聞きたいけどなかなか聞けない…。プロポーズ事情

プロポーズの時に指輪って渡す?渡さない?

よくドラマで、男性が婚約指輪の入った箱を差し出して「結婚しよう」というシーンを見ますよね。サプライズで用意して、彼女が感動するというのが定番スタイルのようになっていますが、実際はどうなのでしょうか。現実では男性がサプライズで用意するのと、彼女と一緒に選びに行くのとではっきりと分かれるのではないでしょうか。ドラマの影響を受けて彼女に内緒で準備するのはいいと思いますが、彼女の好きなブランド、デザインを事前にしっかりとリサーチしないと彼女が心から喜んでくれない、ということになりかねません。そんな悲しい結末にならないためにも、一緒に選びに行くのはいかがですか?男性が思っている以上に女性は婚約指輪に強い憧れを抱いていますよ。

どこで、どのようにプロポーズする!?

いざプロポーズとなると、どこでどんなシチュエーションでするかと悩みますよね。付き合いが長くなると、真剣に改まった話をするのは少し気恥ずかしいと思います。しかし、一生に一度のプロポーズです。家で何気なく過ごしているときにプロポーズするのも自然体な二人で素敵ですが、付き合いが長いからこそ高層階のレストランでプロポーズするのはいかがですか?新鮮で付き合いたてのときめきを呼び起こしてくれますし、決める場面でメリハリをつけることのできる男性はとても素敵だと思います。彼女もきっと惚れ直してくれますよ。

女性からの逆プロポーズってアリ!?

プロポーズは男性からするもの、というイメージがありますが、いま女性から男性に結婚を申し込む逆プロポーズというのも存在します。一般的に男性よりも女性の方が結婚願望が強いといわれており、女性が主導権を握る恋愛をしているカップルは、女性の方からプロポーズというのが少なくないかもしれません。本当は男性からしてほしい、というのが女性の本音だとは思いますが。結婚を意識するきっかけを作るのは女性であっても、最後は男性にプロポーズしてほしいものですね。

プロポーズは、印象的なものにしたいものです。夜景の見えるレストランで、婚約指輪を渡されてはいかがでしょうか?王道のポロポーズもとてもすてきなものです。きっと喜ばれることでしょう。

コメントは受け付けていません。