結婚式場を決めるには、隅々までチェックしよう!

結婚式場を選ぶのに雰囲気にのまれないこと

結婚式場に足を運ぶと、豪華でキラキラしてつい雰囲気に飲まれてここで結婚式をしたい!と思ってしまい後で色々話を進めていくうちに失敗したかも、と思いがちです。特に、ブライダルフェアでは多くの人に足を運んでもらい色々と催しをしていたり模擬挙式があったり、ドレスや料理が並べられているとついそっちに目がいきがちになってしまいますよね。会場の広さだったり、肝心の自分達が挙式を挙げた時に来てくれるゲストの方たちのことは二の次になってしまいますよね。結婚式は自分たちだけではないので来てくれる方たちのことまで考えて決めましょう。

ロビーや会場の広さはどうか

まず、自分達が何人ゲストを呼ぶか決まっていますか?ゲストの人数によって会場の広さが変わってきます。下見した時に、この会場が良いな、と思ってもゲストの人数と会場の広さでバランスがとれていなかったらだめですよね。親御さんや相手と何人くらい招待する予定か大体でも決めておきましょう。ゲストの人は受付をした後、挙式が始まるまでロビーやラウンジなどで時間を過ごします。広さは適当か、くつろいで貰えるような空間かどうかもチェックしておきましょう。

交通アクセスや駐車場はどうか

自分達もそうですが、来てくれる方が会場まで行きやすいかどうかも重要ですよね。車で来る人が多い場合は、駐車場は十分あるのか、分かりやすい場所にあるのか確認しましょう。招待状を持って行くときに何で来るか聞くのも1つの方法ですね。もし、駐車場が足りないなどの場合は近くに有料でも駐車場があるのか、その際は駐車料金は持ちましょう。車以外の場合、駅から遠いなどの場合は送迎バスを用意したり、行き方を教えましょう。どの人にも来て貰いやすいように配慮しましょう。

高崎の結婚式場の挙式のプランについては、各地域の多くの夫婦からの注目度が高まっており、具体的な料金体系を比較することが大事です。

コメントは受け付けていません。