一生に一度の結婚式。女性が求める人気の演出は?

1番人気は花嫁の登場シーンで欠かせないアレでした!

女性が求める演出で一番人気があったのは、「父親と腕を組んでバージンロードを歩く」ことでした。手塩に掛けて育てた大切な娘が親元を離れていくのは、親にとってはとても寂しいことです。バージンロードを父親と歩くことは父と娘二人だけの特別な思い出となることは間違いないでしょう。また、実際に歩くことで、今まで大切に育ててくれたことに感謝することが出来るという女性の意見もたくさんありました。結婚式では是非感謝の気持ちも込めてバージンロードを歩きたいものですね。

2番人気はひらひらと花が舞うあの演出でした!

バージンロードに次いで人気があったのが出席者にやってもらう「フラワーシャワー」でした。会場にひらひらと花びらが舞うのはとても華やかな演出になること間違いないでしょう。新郎新婦ともに人気があったようで、よりみんなに祝福してもらっている気持ちになれて、しかも結婚写真もきれいに撮ることが出来たなど、様々な嬉しい意見がたくさんありました。親戚や友人、知人にこのようなことをやってもらう機会は結婚式意外に滅多にないので、是非やってもらいたい演出ですね。

3番人気は誰もが知ってる王道のあれでした。

次いで人気があったのは「ブーケトス」でした。これは花嫁が参加者に感謝の気持ちを表したいという意見が多く、その他にも、後に結婚を控えている友人への祝福の意を込めて行う方が多くみられました。男性側に人気がある演出というよりは女性側に人気の高い演出のようです。ブーケトスを行うと女性の友人が喜んでくれたり、感謝されたりすることも多いようなので、こちらも是非行いたい演出ですね。このように様々な演出がありますが、一生に一度の結婚式、演出をしてもしなくても新郎新婦の二人が幸せな結婚式を挙げることが出来たら参加者も幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。

白金の結婚式場を選ぶ人の多くは、高所得者や資産家であるといわれており、セレブリティにぴったりの会場をセッティングすることが大事です。

コメントは受け付けていません。