結婚式における結婚式場の選び方

結婚式場の選び方 事前準備をする

結婚式を挙げる事が決まったら、まず初めに結婚式場を選びます。

一生に一度の最高の思い出となる結婚式にするためにも、結婚式場選びは重要なポイントとなります。

思い出の場所や憧れの式場等、挙げたい場所が決まっている場合を除いては、まずはどんな結婚式場があるか調べてみる必要があります。

近年では実に多くの式場がありますので、まずは結婚情報誌やインターネットの情報サイトなどでリサーチすると良いでしょう。

好みのエリアや挙式スタイルから大まかなイメージを膨らませながら、候補を絞ってみて下さい。

結婚式場の選び方 式場見学をする

結婚式場には専門式場の他にホテルやレストラン、ゲストハウスなど様々な形態があります。

それぞれに特色がありますので、自分達の思い描く結婚式が挙げられる施設を選んでいきましょう。

例えばホテルなら宿泊施設を併設しているため、宿泊を伴う遠方からのゲストをお迎えするのに適していますし、ゲストハウスなら貸切にして特別感を味わう事も出来ます。

ある程度の候補が決まったら、見学に行きましょう。

年間多くの結婚式を行なっている式場では施設見学の他に、実際にゲストに振舞われる料理を試食したり、模擬結婚式やドレスの試着を体験出来るイベントを行っています。

パートナーと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

結婚式場の選び方 プランナーと相談する

候補の式場が決まったら見学の他に、是非プランナーの話を聞いてみてください。

人気の日取りや時間帯はすでに予約が入っている事もあるので注意が必要です。

また、どのような演出が出来るのか、ゲストの人数によっては使用できる披露宴会場が限られてくる事もありますし、成約特典で割引やオプションサービスが受けられる事もあります。

気になる点はどんどん質問していきましょう。

日取りや具体的にやりたい事が決まっている場合は無料の見積りを出して貰う事も出来ます。

予算が決まっていれば候補も絞りやすくなるので、事前にある程度話し合っておくのがオススメです。

以上、結婚式場の選び方でした。

参考にしてみて下さいね。

品川の結婚式場と言えば、駅から徒歩1分のザ・ランドマークスクエアや、品川プリンスホテルなどに代表される駅前のホテル式場が人気です。

コメントは受け付けていません。